60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

これからのこと⑪

転職後の給与です。


最初に提示された金額でも十分だと思いました。

正職員、ボーナスあり。

定年前より1割増。


60歳。定年後の女です。

贅沢は言えません。

ただ実直に頑張ってきたとは思います。

再雇用とはいえ、今後5年間の安定を捨てていくのですから、もう少し強く出ても良かったのかもしれませんが、

あちら側の評価に従うつもりでした。

「お声かけありがとうございました。

とても有り難く思います。

今までの経験を最大限生かして精一杯働くつもりですが、今後は立場も変わりますから、年上でも厳しいことを遠慮なく伝えて下さい。

よろしくお願いします。」

と、これで決まり、、、


ところが、

困り顔で、やはり考えさせてほしい、と。

なんと、

さらに上乗せされた金額提示となりました。


今思えば、

最初は様子見で少ない金額提示だったのかもしれません。

それがあっさり引き受けられたので、拍子抜けしたのでしょうか。


結局は定年前よりかなり多い金額となりました。