60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

有給で大いに笑う

今週も有給にて平日好きに使っています。

昨日はお笑いライブに行って来ました。

中でも銀シャリさん。

もう今年初めてあんなに大声を出して笑いました。

やはり基礎がしっかりされているというか、言葉巧みに安定した笑いです。

結構動きがあり(想像外でした)、次々ボケとツッコミの応酬にお腹がいたくなるほどでした。

他にもゆにばーすのお二人。

はらちゃんの良さが上手く出ていました。

そして、あべこうじさん。

やはりソロで喋らせたら上手いですね。

背も高くて素敵な感じでした。高橋愛ちゃんが好きになるのもわかるかも。

あまりお笑いはテレビでも見ませんが、大いに笑わせてもらいました。

あべこうじさんが、笑ってキラー細胞でガンをやっつけよう!と言っていましたが、本当に笑うって大事。

辛い時はいっぱいいっぱいになるけど、どこか俯瞰してクスって笑えるゆとりが年齢を重ねた分出来るような気がします。