60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

次にパンダを見るのはいつかな

私が「パンダ」という動物を知ったのは小学生の時だった。

ランランカンカンが日本へ来た時は大フィーバーで、私も姉と一緒に見に行ったものだ。

ずっと並んで、姿を見たのは一瞬で。

それから子供も連れて行ったけれど、記憶には残ってないらしい。


先月、上野動物園の近くを通った時、はいろうかなぁ?と思ったりしたけれど、一人じゃねぇ、なんて思ってやめたのだった。

もしかして予約制で見られなかったかもしれないけれど。


次に行く時は、孫とかな?

なんてね。

そんな日が来ると良いなぁ。

オバアは張り切って行くよ。


上野のお蕎麦やさんにもいたパンダちゃん。