60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

これからのこと最終章

先週、転職予定の職場へ行ってきました。

結果、4月より正職員での雇用が決まりました。


最初に正直に病気のことを伝えました。

その上で、仕事はやってみたいと考えていること、今は日常生活に支障はないが、月に一度は通院が必要なこと、ご迷惑をおかけする状態になった場合は退職するつもりだとお話ししました。


病気のことで断られると思いましたが、

「幸いフレックス勤務なので、通院は問題ありません。むしろ正直に話していただいて、こちらも考慮することは伝えて下さい。その中で考えていきましょう。」と言っていただけました。


そして、、、

今の上司に嘘はつけず正直に全て話してしまいました。

上司は、わかった、どだけ。

ただ、転職の話は誰にも話すな、と言われました。

戻された辞表はすぐ「定年後再雇用希望せず」として正式受理されました。


病気のことは今もまだ整理がつかず、悔しいですが、もう私は前へ進むしかなくなりました。