60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

さらに良かったこと

雅叙園へ花柄のスカートで向かいましたが、

うっかりスカーフを忘れてしまい、胸元が寂しい印象となりました。

下半身が目立つ印象だと全体のバランスが悪く、無地のスカーフか、アクセサリーが欲しいところ。

途中で買おうか、と思いつつお店も見当たらずそのまま雅叙園へ入りました。


お寺で心優しいお嬢さんに親切にしてもらい、まぁ良いか、と思ってランチ会場へ進むと、雅叙園の中にあるブティックを発見。

お高そう、、、と思いつつ入ってみましたら、

お手頃な価格のネックレスがありました。

こちらを気にいって購入、すぐつけてみたらよく今日の洋服にあいました。


そして、もう一本気にいったものが。

これからの季節に良い感じです。

結局、2本買ってしまいました、、、

かなりお安かったので、まぁいいか。

と言い聞かせて、、、

でもね、アクセサリーを買う気持ちになれたんだ私、なんて思ったら、

元気が出てきたので自分では良かったと考えています。

これからもお洒落心で、自分を鼓舞しながら生きていこう。