60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

美容院へ行って

白髪がまったなしで、、、

もう3週間ではかなり目立ってきます。

やはり2週間、いや10日かなぁ?


有給にて美容院へ行って来ました。

久しぶりの縮毛矯正も。

やっとパサつきも落ち着きました。

髪が綺麗だと良い気持ちです。


ついでにマツエクも。

60代のボヤけた顔にはかかせません。


こんな風なことが出来て幸せ。

そう感じました。


おそらく私はあまり長く元気でいることは難しいでしょう。

こうやって自分の足で歩ける、と思ったら、

とても愛おしい時間だなぁ、と少し泣きそうになりました。


退職前にセンチメンタルになっているのかもしれません。


元気なうちに好きなことをしよう。

新しい仕事は、我慢せずストレスをためないようにしよう。

自分を愛そう。

自分を愛するには、自分を好きになろう。

私の好きな私でいよう。


鏡の中の私は歳を重ねた分、ちょっぴり良い顔になったように見えます。


こんなモンブラン食べたかったの