60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

「一粒万倍日」ふたたび

悩みに悩んで決めた転職。

退職届を出す日をどうしようかと、考え普段気にもとめないのに、珍しく暦を見たりしながら、「一粒万倍日」という日を知り、

意気揚々と、退職願を「一粒万倍日」に出しました。

しかし、上司から考え直すよう言われ、

さらに病気発覚と、なんだかはたしてお日取りはどうだったのか?なんて思っていた頃、

次の「一粒万倍日」は3月21日とありました。

その頃になれば、流石に身の振り方は決まっているだろう、いったい自分はどんな心持ちなんだろう、と不安でいっぱいでした。

そして、もし病気でも転職になったらご利益があるという財布でも新調しよう、なんて考えていました。


今日、職場への退職挨拶の品を買いに出かけました。


もうすっかり春です。

土筆を見つけました。

良く見ないとわからないほどまだ小さく可愛い。

他にも花を見ながら歩きました。

ウキウキしたせいか、買い物リストを忘れていまい、案の定、帰ってから漏れがあり、

また買い出しに行かなきゃですが、、、


そして、財布です。

心機一転、白が良いかな、と思ったのですが、

転職は私にとって冒険。

緑の財布が金運に良い、と聞いたことがありましたが、まだ緑色の財布は持ったことがなかったので、思い切って緑色を購入しました。

コムサで19,000円くらいです。

カード入れが沢山ありました。

そして、姉からもらったカード入れ。

小銭入れにもなっているコーチのもの。

ピンクで可愛いです。

少し前に還暦祝いをしてもらった時にもらい、今日から使おうと決めていたのです。

なんでも今日はお日柄が良いそうですから。


還暦祝いは身内だけで行いました。

ケーキも用意してもらって。

身内だけでしたが、

仕事先からもお花を沢山届きました。

もうこんなにお花をもらうことないなぁ、と思います。


退職まであと少し、、、

3月31日はどんな気持ちなんだろうか、、、