60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ムスメが来た週末

思いがけなく、ムスメから仕事帰りに連絡がありました。

同僚のお身内が飲食店で、オードブル等を販売することになり、ムスメも注文したそうで、

持って来てくれるとのこと。

しかも先に帰るから、とシチューも作っておいてくれました。


ご飯の出来ている有り難さたるや、

もう幸せです。

オードブルも家庭では作れないものばかりで美味しい。

「これ、イケるよ」

「本当だぁ、あ、こっちはどう?」

「うん、ダシきいてるぅ〜」

たわいのない会話も楽しい。

熱々シチューは心まで暖かくしてくれて、

やはり、ムスメとの時間は至福の時です。


泊まっていくのかと思いましたが、

用事があるらしく、帰っていきました。


ありがとうね。

貴女はもう、他に至福の時があるのかな?

いつまでも母との時間が一番じゃなくて良いんだものね。

と、自分に言い聞かせ、、、


良い金曜日の夜。

私は私で週末を楽しむからね。

時間の花束、ありがとう。