60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

山女日記

以前、NHKで放映された「山女日記」

歩くなんて苦手で、あんな大変なこと、

と若い頃はタクシー大好きだった私。

自然の中なんて好きで入る気がしれないと

思っていました。


それがこのドラマを見て、山ガールになりたい!と去年思い切って低ーい低い山に登りました。

とてもドラマのような山に登るなんてまだまだですが、いつかは登ってみたい。

ああ、そういえば還暦までに、富士山に登ってみたいという夢があったんだ。すっかり忘れていました。

確か、フルマラソンも挑戦したかったんだ。


気がつけば、もうすぐじゃない!

きっと一年はあっという間に過ぎるから、やはり目標を決めて頑張ろうと思います。


今夜ドラマをみたらきっとまたその気になるはず、、、