60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ピンヒールは遥か彼方

従姉妹から靴をいただきました。

あまり履かないうちにサイズが合わなくなっそうです。

ヒールが太くて安心ですし、

フェラガモが嬉しい。

数年前までは、ずっとハイヒールでした。

スタイルがよく見えるから、です(笑)。


でも、腰痛もあるし転ぶことが怖い。

履かなくなったらますます怖くなりました。

でもなかなかヒールがないとイマイチ決まらない、、、

50になったばかりの時は、

60でも70でもハイヒールを履いているはず、、、でしたのに。


よく「紙切れ一枚が命とり」と聞きますが、

本当にたった一枚の紙切れのため足元をすくわれてバランスを崩して、、、

足を少しくじくだけならまだしも、骨折の可能性大、ともすれば頭部強打なんてこともあり得るお年頃。

今思えば、よくあんなピンヒール履いてたなぁ、なんて考えてしまいます。



津波の注意報全面解除、安心しました。