60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

今日のランチ

従姉妹の家からの帰り、姉と二人でランチしました。


私はドリア、姉はスープパスタです。


姉はガンサバイバーなので心強いです。

結果が出るまで本当に嫌だった、と言っていました。

一人に聞きに言って驚かれた、とか。

そうか、私がついて行ってあげれば良かったね。ごめん。

と思いましたが、

謝ったら、そんなつもりで言ったわけじゃないの、と言われそうですし、

今度私の時に、ついていこうか?と言われても、、、

なるべく一人であまり心配かけないようにしたいのです。

もし結果によってはどうしても頼まなければならないことも出てくるでしょうし、今から頼らないようにしたいんですよ。


とりあえず話を聞いてもらえるだけでも助かります。

姉の時は実家の母と私のムスメには知らせませんでしたので、二人とも未だにわかっていません。今回も知らせずに済むか?、、、


追加検査で姉と同じ道みたいですけれど。

やはり不安ですが、話をしていると気持ちも明るくなるので助かります。


頼っていないようでいても、やはり頼っていますね。