60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

カムカムは5回見ないと?

最終回、号泣覚悟で待ち構えていた朝ドラ。


今週は昨日まで涙涙で、最終回はどれほどが?

と思っていましたが、

あれこれ次々ひざを打つエピソード満載で

なるほど〜と思う暇なく終わってしまい、

泣く間もありませんでした。

最後もしっかり、おいでやす小田さんが出てくれて良かったです。モモケンリバイバルの青木さんも登場してくれたし、、、


桃太郎はモモケンさんにあやかっての名づけだとおもいましたが、

最後に息子は剣くんで犬(ケン)だし、ジョージはお猿のジョージで、雉真のユニフォーム、と桃太郎が甲子園に連れて行ってくれて、

サルキジイヌの勢揃い。

桃太郎は前にひなたとのケンカで、自分の名前は桃太郎なんて変な名前じゃなくケンタロウが良かった!って言っていた?

色々考えるとまだまだ隠されたエピソードがありそうですが、

私はとにかく岡山だから桃太郎と雉、サルとイヌは出てくるのかなぁ?とか、

城田優がビリー?とか、気になっていましたから、気がすみました。


出来れば風間くんもあれきりじゃない方が良かったのですが。

一子さんのご主人は、日本舞踊の先生みたいだったので、小田さんの相方、コガケンさんも期待していたんですけどね。なんとなく和服が似合う気がして。

絹ちゃんのお孫さん登場は良かったです。

しっかり回転焼きも引き継いでくれて。

出来ればAIさんがお客さん役で来てくれたらなぁ、とか、

自分なりにあれこれ考えて楽しんでいます。

5回見ないと色々な仕掛けがわからないらしいですよ。笑