60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

遠距離恋愛・GW後を考える

ムスメが遠方へ行き、何だか遠距離恋愛みたいな感じです。

そんな私に、なぜか遠距離恋愛相談が持ち込まれ、、、

GW後だからでしょうか?

連休中に会った後は寂しさがつのるんでしょうね。

会えなくて寂しくて、久しぶりに会えて嬉しくて、別れの時間は切なくて、一人になりまた会いたくて、、、のループなんでしょうか、、、。

どうにもいじらしい。


女性って肉体的にも受け入れる構造だから、

受け入れた余韻がまた会いたくなり、

男性側は、受け入れてもらったら満足で終わってしてしまうのかなぁ。


結局、GWに自分が行った場合は、相手がそのことに感謝してくれていたら、今度は自分からいくよ!とか何かしらアクションは起こして欲しいもの。それがない場合は、また自分から行かない。

相手が来てくれたら、また来てくれるだろうから自分から連絡しない、というか、ほっといてもまた来ると言ってほしい。


「そんなの、指栞さん、どちらに転んでも連絡しないんじゃないですかー」と言われました。

そうか、相談の本質は、結局会いたい、会えなくても連絡ほしい、繋がっていたい、ってことなのね。

でもまだGWからそんなに時間が経ってないじゃない?なかなか遠いところ、行ったり来たりしたんだから、しばらくいいじゃない、ほっといて、って感覚なんだけど、

そういった時間軸が相手と合わないと辛いわよね。

変に優しいと頑張ってくれるでしょうけどねぇ。

私が男性なら、不安にさせないで、なんて言われたら???

GWに会ったのになんで〜?って感じかなぁ。

LINE打つ時間くらい作れるでしょvs LINEうっかり忘れちゃうな、何でしょうか。

私は後者でめんどくさい方だけど、LINE一本で上手く行くなら送りますがやれやれって感じになると思うから、女性らしくないのかもしれません。


強がりすぎず、可愛く甘え、意地は張らない。

難しいかもしれないけど、大切な相手ならお互いの時間軸を上手く調整し、思いあう関係性を作って欲しいと思います。

役に立たなくてごめんね。