60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

有難いけれども悩む

定年後、

もうストレスはいらない、嫌なことはしない、

そう考えてキッパリ辞めること決めています。


一年前は、

家で何の楽しみがある?65まで働けるのにもったいない?人と関わっていけないよ?

と悩み、同時に不安感と寂しさが襲ってきました。

年が明け、

あと5年の長さと、いつかは退職しなければ、

と思い、少し落ち着いてきて、やはり5年は長い、と考えれば、やはり今が辞めどきと。


昨日、仕事で知り合った人から、転職の話をもらいました。

有り難いことです。

仮に再就職を考えても、面接で落ちまくるでしょうから。


せっかく落ち着いてきたのにまたざわつきます。