60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ピラティス3回目

ピラティスの提案者であるジョセフ・ピラティスの言葉

「10回で身体の違いを感じ、20回で見た目が変わり、そして30回で肉体のすべてが変わる」


今のところ、3回終了しました。

初回に比べはるかに身体が楽になりました。

嫌な筋肉痛がなく気持ち良いです。

何しろ身体が固く筋力もない私。

そこはパーソナルレッスンのため先生が私に合わせた指導にて。

初回は肩あたりをストレッチ

2回目は横隔膜のストレッチ

ブリッジ?ぽくお腹を浮かせるポーズ?

昨日は、、、

腹筋つかいました。

カヌーを漕ぐような感じで腕を開きます。

もうお腹も太もももプルプル、、。


ただ気分が凄く良い状態です。

頑張りたい気持ちになっています。


こんなポーズ、憧れています。