60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

自分らしいスタイルを目指して

休日にだいぶ歩いたので、そのまま整体へ行きました。

初めての整骨院です。

たっぷり90分。足裏もしっかりと。

痛いところはありましたが、案外それほどでもなく、、、

やはり健康になって来たのかな?

昨日は筋肉痛もなく朝も体が楽でした。


先月からダイエットしています。

食事量を少なくした分、摂取するものは栄養を考えています。

週Iのハイパーナイフに、今のところ一回行ったハイフは月1にしようか、、、?

あとは月2回のヨガ。

そして、やはりこの体調の良さは週2のピラティスだと思います。

姿勢が良くなった気がします。

少し体幹がしっかりしてきた様に感じています。


還暦を迎える日には、自分なりに納得した体形でいたくて、、、

モデル体形を望んでいるわけではなく、この年齢の自分らしく、

あまりぜい肉が気にならない少しスッキリとした59歳のスタイルになっていたいと思います。

いやらしくなくグラマラスで成熟したマダム。

そのために思い切って今だけは自分に投資しようと決めたんです。


オイルマッサージや整体などリラクゼーションも取り入れて。

一か月頑張りました。

まだまだ続きます。