60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

乳がん再々検査

昨日は、ホテルから帰宅後、乳腺外来でした。

事前に予約していたのでスムーズです。


去年から何回か検査をして、何とか結果は大丈夫だったものの、三か月後経過観察の受診と言われていたのです。

ただただ不安しかありません、、、


結果は、変わりなし、次は半年後に、でした。

また普通の検診で良いですよ、とはいきませんでしたが、大丈夫だっただけでも有り難く思います。

姉の時は、コロナ前でしたから、普通にお見舞いに行き、四人部屋全員、乳がんの方でした。

若い未婚の方や、まだ子供さんの小さい方もいらして、皆さんのお気持ちを思うとただただ切ない思いでした。


いつかは自分もそうなるかもしれない、と考えながら今日まできました。

幸い今のところはまだですが、命を落とす病気ではなくなる日を願うばかりです。