60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

今度はまつ毛問題

まつ毛がすっかり細くなりました。

顔がボケます、、、

ただでさえ老眼で目元がボケているというのに、顔もボケて、頭がボケるのも時間の問題の様子、、、


まつ毛に負担がかかりますが、やはりマツエクは欠かせない、、、

負担を考え、パーマはかけず自まつ毛を温め上げて冷やす固定のアップワードラッシュにしています。


担当者さんはいつも綺麗なエクステ、、、

と思ってていたら、なんと自まつ毛!とのこと。

まつ毛美容液でかなりまつ毛が伸びたそうです。

自社の美容液よりお高いけれど、、、

と勧められた美容液。

本当に1か月で効果がわかるらしいです。

1万以上のお値段は自社の美容液に比べ約3倍。

でも自社製品は朝晩使い3ヶ月で消費しているけれど、

こちらは夜一回塗るだけで良いし一年持つとか。

ならお得?


若い頃はムダ毛処理も面倒でしたし、

どうして生えて欲しくないところに生え、

生えて欲しいところに生えないのか、、、


頭髪にはザクロもつけて、

まつ毛にもお高い美容液。

ボケない女にならないよう出費がかかります。