60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

思いがけないお祝い

管理職の方々有志で送別会を開いてくださいました。呑めないけど乾杯、、、

大っぴらの招集はやはり未だ難しいから、数人で、ということでしたか、そのお気持ちが有り難いです。

ジーンとしました。

おそらく、こんな感じで祝っていただけることはもうないと思います。

新しいところでも在宅勤務かクライアント相手になりますから、なかなか同僚と親しくなる機会はないでしょうね。

みんな優しい。

思い出話に笑いが絶えず、、、

大変だったことも笑えるようになっています。

感謝しかなくて。

でも、、、

感情的になったことや、大失敗、無理を言ったこと等々、申し訳ない気持ちも多々あります。

なんだか帰り道、みんな優しい分、自分の愚行の数々を反省しました。

もうこれからは同じ間違いをしないように歩いて行こう、

いや、またやらかしてしまうだろうけれど誠実に真摯に思いやりは忘れずにいよう。


と誓い、帰宅後は、、、

こんな記念品までいただき、ただただ有り難く、、、

一週間後は退職日です。