60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

母の携帯 オペレーターと話したい!

だいぶ古くなった母の携帯。

機種替えで昨日の午後、ショップへ姉が連れて行ってくれました。

なんだかんだやはり時間がかかりましたが終わったそうですが、夜、母から電話。

なぜかLINE画面が消えたとのこと。姉は明日仕事なためお願いされました。

ふぅ。


今朝、携帯を持ったショップへ行こうと思いましたが、予約なしだし、、、とラクラクフォンセンターに連絡。

オペレーターさんと直接話せました。

すぐ繋がり、有難い。

そうこれこれ、これよ。

何しろ音声ガイドって大抵は延々と数字を押して、辿り着けば「しばらくお待ち下さい」「かけ直して下さい」なんだもの。

良かったわー。

色々操作していだだき無事LINE画面が表示されました。


せっかくLINE覚えたのに、「やっぱりメンドウ」が始まると母はもう逃げる→説得→喧嘩

といういつものパターン。

昨日も母は姉に、疲れた、面倒くさい、やはり年だから覚えられない、あー情けない、が始まり大変だったらしい。

その間、一度も姉へ感謝の言葉なし、とのこと。

私たちがいなきゃもっと大変じゃない?と言えば、LINEなんてしない、と返す母。

私はとにかく姉に、お疲れさまとありがとうを伝えました。


やれやれ、

でもこのサポートセンターは有難いわ。

私もラクラクフォンかなぁ?

本当に携帯がらみは苦手意識があり、私も母みたいになりそう。気をつけなきゃ。