60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

情熱の向日葵

もともとお笑い番組はあまり見ない方ですが、
M1グランプリは娘が一緒にみよう、と言ってくれるので去年も我が家で視聴しました。
娘は敗者復活組の中でお気に入りのコンビがいたようで色々解説をしてくれます。


「右の人の前職はね」「このコンビは小学校の同級生」「にぎやかな漫才じゃなくてじっくり聞かせる芸風を目指しているらしいよ」等々、話も面白く参考になります。

錦鯉さんの優勝も良かったですね。
もらい泣きしました。


どのコンビも面白かったのですが、私はインディアンスさん。
向日葵のコサージュのかたの明るさにすっかり感心させられました。
コサージュはお母さまの手作りだとか。
ブルーハーツの「情熱の薔薇」からご自分は「情熱の向日葵」でいこうと思われたらしいです(ムスメ談)

「情熱の薔薇」の歌詞を調べ、ああ良い歌だなあと思いました。
時々、心の奥の奥がカサカサになってしまうことがありますよね。
そうね、ちゃんとお水を上げて潤してあげないと。
幸せや不幸せ、いろいろあるけれどどれもしっかり味わっていこう。


そして何よりインディアンスさんの明るさ。
最高に面白くって元気をいただきました。
そうよそうよ、やはり明るさよね。
お笑いライブは見にいったことないけれどインディアンスさんはいつか見たいですね。
これから応援していこうかな。