60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

映画の日はスラムダンク🏀

なかなか1日は平日だったりで、

映画の日に観に行く機会はあまりないのですが、

元旦には映画、が恒例でした。

よくハリーポッターに行ったり、ドラえもんとかいわゆる映画こども祭りみたいなものに連れて行きました。


去年はコンヒィデンスマンだった?(すでに忘れている、、、)

今年はDr.コトーにしようか?と選ぶのも楽しい。

子どもから「スラムダンクは?」

え〜!!

私、漫画知らないんだけど、、、

と思いましたが、

今、自分が特に観たい映画がないし、

こんな機会がなければ、おそらくスラムダンクは知らないまま。

いえ、名前だけは知っているのですよ。

スラムダンク。

バスケのお話でしょ?

桜木花道っていうのもなぜか知ってる。


時間もちょうど良いし、何より食わず嫌いはしないことがモットーの私。

せっかくのお誘い、若い子の誘い乗った!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

観てきました!

いやぁ〜面白かったです。

何より絵が綺麗。

リアリティある美しい色彩、構図。

なんてクオリティ高いの!


そしてストーリーも面白かった。

漫画知らなくても大丈夫でしたよ。

本当に試合観戦しているようでした。

花道くんは主役じゃなかったけど、十分魅力的。

7番のりょうくん、良かったなぁ。

彼の再生物語だったのかな。

良いお話でした。


元旦の特典?に配布されていました。

混んでたなぁ。

私、最高年齢だったりして(笑)