60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

いよいよ決断の時か?

転職してからずっと考えていました。

いつまで働く?と。

一年が過ぎ、大変なことも多々ありました。

慣れないながらも、何とかこなし、自分では良くやったと思っています。

収入も上がり満足ですし、自由な時間もあります。

が、やはりストレスが。


つくづく働くってことはストレスがつきもの。

環境が変わってもね。

真面目でもなく怠け者なんですが、仕事になると、真面目になるし、気働きする。当たり前ですが、、、

あれこれ悩むし、腹の立つことにも遭遇する。

お金は楽に入ってくるわけじゃないのもわかってる。


ただ、ね。


家にいても、お金は湧いてこないの。

話し相手もいなくなるし。

辞めてどうするのよ。


何だかずっとそんな感じです。


明日、一年経過の面接日です。

話の流れからどうなるか?



海を見ながら、、、

牡蠣好き。