60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

普段着いろいろ

家にいる場合、本当にお洒落する気がなく、

一日中パジャマでも気にならないくらいの私、(さすがにパジャマのままではいませんが)

普段着でも好きなものを着ていたい、、、というより、

つい「こんな良いもの、もったいない」なんて考えてしまう。

スーパーへ行くにも、上着を羽織ればわからないし、まあいいかって。

とはいえ、少し居心地は良くないわけで。


JUNKO SHIMADA PART2はお手頃で品質も良く気にいっています。

つい白を選んでしまう季節。グリーンの差し色が効いています。

柔らかいニットも良い感じ。

5月くらいでも着られるかな?

黒とどちらにしようか迷いましたが、やはり白の方を。

後ろはファスナーです。


そして、ボトムスは4本。

くたびれたモノは処分しよう、、、


考えれば、60からの再就職、リモートも良かったと思います。

いつか仕事を辞める時、急に外に出なくなるより、徐々に慣れていく方が馴染みそうですし、

フレックスで出勤もありますし。

働きながら、先のことを考えることも出来るような。

そう思うのは、やはりいずれ迎える退職をおそれているのでしょうか。

あまり深く考えず、今を精一杯働いて悔いない様にしなきゃですね。