60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

孫はいないけど、、、白湯じゃないのね

なんと!

今って、沐浴のあとは白湯を飲ませないんですってね!

知りませんでした、、、

まぁまだおばあちゃんじゃないからね。

白湯を飲ませても悪くはないのですが、やはり母乳かミルクだそうです。

そうかぁ。

でも風呂上がり?はミルクより白湯が良いように思いますが、、、喉乾くし?


こんなことでも、つい「白湯が良いんじゃない?」何て口出ししてムスメに嫌われそう。

わかる!わかるわぁ。

初めての子育てにただでさえ慣れていない毎日なのに、したり顔で白湯、白湯なんて言われたら、ムカつくわよね。

そんなママだったはずなのに、忘れてしまうものなのね。

今の私はすっかり祖母世代なんだもの。

風呂上がりは白湯!喉乾くじゃないの!という側になっています。


当時はわからなかった母親の気持ちが理解出来る歳になり、母親に腹立つ娘の気持ちを忘れてしまう。

巡っていくものなんだなぁ。

こうなりたくない、ということを、やはり同じことをしてしまうのね。


まだおばあちゃんにならない私だけど、白湯はすすめないようにしよう。

多分ね。