60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

仕事は私の武器になる

いつ辞めようか考える日々ながら、

昨夜、友人から電話がありました。

華々しい経営者。

マスコミにもたまに出ています。


今回の相談は人材育成について。

連休後の忙しさになかなかスタッフの気持ちが自分に追いつかない。

明日は面談予定だが、どう進めようか、と、、、かなり大変な新人みたい。

わかります。

聞けば聞くほど、辞めてもらえば、と言いたくなりますが、

なかなか、ね。


ふっと、いやこれって、これから迎え来る高齢者生活において、なかなかのレッスンとして良い教材では?と。

だってこれからますます身も心も思い通りに行かないじゃない?

仕事をしていれば、理不尽なことも沢山。

そんな中、悩み考え働いて来た。

いろんな耐性ついてるよね?

そう考えたら、大変なことも自分の栄養になっているのかも。


今日のお昼はオムライス。