60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

使う時にないからモノを買いそして溜まる

ムスメが進学で出て、

また帰ってきて、

また出ていき、、、


色々なモノを買い揃え、

また戻ってきて、

少し処分しましたがそのままにしていました。

また出て行く時は割と持っていったものの、

肝心の冷蔵庫などは人にあげていたりして。


いつか使うかも、とそのまま死蔵品になるけれど、と捨てれば、

肝心な時になかったり。

なかなか難しいですね。


今回もムスメが置いていったモノはそのままで、、、


これはやはりキチンと把握していないことが原因では、と物置になっている部屋の整理に取り掛かることにしました。


そして何故か私のモノが見つかり、、、

金子由香利さんのCDは新品のままで、

ハサミも新品、なのにまたハサミは他にもあるし、

きっと使う時にはなくて買ったんでしょうね。

聞いていたCDは、どこに行ったのかと思ったら。

中には探していた曲が入っているし。

本当に馬鹿だなぁ。私。

自分の持っているものがどこにどれだけあるのか?

把握していないからこうなるんでしょうね。

モノを探すとは時間失い、

ないから買うとはお金を失い、

また購入して地蔵品を増やす。

あー嫌だ嫌だ。


どのみち記憶力低下しているのだから、

この頭の中で管理出来る量だけを持っていようと決めました。