60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

冬のたい焼き

回転焼き?大判焼き、今川焼き?御座候?

地域によって呼び方色々。

朝ドラ「カムカムエブリバディ」で回転焼きが食べたくて仕方ありません。


油絵の帰り、回転焼きはなかったけれどたい焼屋さんがあって買ってきました。

やはり冬のたい焼きは心も暖かくなります。

たい焼きは呼び名はだいたい「たい焼き」だと思いますけど、

白くて皮がモチモチだったり、皮がクロワッサンだったり、中身もチョコクリームとか色々ですね。


今日のたい焼きは四角でかわがパリパリでした。

朝ドラでは「泳げたい焼きくん」のヒットで回転焼きの売上が落ちていました。

あの歌、大ヒットでしたよね。

大人になり、子門真人さんは歌が上手くて、尾崎紀世彦さんくらい歌唱力のある方だったと思うようになりました。

朝ドラで久しぶりに当時の子門真人さんの格好した役者さんを拝見出来て楽しかったです。