60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

サプリを考える

定期購入しているサプリのポイントが貯まり。景品と交換。

何か嬉しい。

景品はありがたいのですが、、、

サプリってどうなんでしょう?


骨折が怖くての骨密度サプリ。

日光浴びて運動にカルシウムで上がるのでしょうが、

日光は日焼けが気になるし、運動不足。

もっと高齢になっても骨が丈夫なら何とかなりそう、と思って。


もう一つは、

更年期用のサプリ。

指のこわばりに。


どちらも良いお値段ですが、

更年期用サプリに骨粗鬆症予防成分も入っているらしく、骨サプリの方はこれからどうしようかなぁ、と考えているところです。

ビタミン剤やアレルギー抑制サプリも飲んでいましたが、今、そちらはやめています。


本当にどれが良いのだろうか、、、

効いているのかどうなのか?

実感はないのだけれど。


それに、これから定年後の家計を考えると、

贅沢品かなぁ、、、と思っています。


サプリのCM見るとどれも気になるし、

どれも当てはまる気にもなるし。


断捨離、支出の断捨離も考えなければ。