60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

映画日記①

映画を見て来ました。

東野圭吾原作。

原作とラストが違いますが、

私は映画の方のラストが良かったです。


集められた劇団員が次々失踪していく。

そんな失踪劇のつもりが実は殺人、、、

果たして犯人は?


探偵役がやや最後のつめが甘く、

真相にたどり着くまで少し容易な気がしましたが、納得です。

それ以上にラストが良いのです。

また、重岡くんが素直な演技で好感が持てました。

そして相変わらずの芸達者ぶりの天音くん。本当に好きな役者さんです。クセある役も上手い。


新年から良い映画でした。