60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

麦田のパン

「義母と娘のブルース」のファンでした。

特に自分と娘を重ね合わせ、いつもジーンと来て。

明子さんの真面目で頭が切れるキャリアウーマンなのに、時々ズレる可笑しさや、大人の冷静な考え方が好きで、何より娘への不器用ながらも一生懸命な愛情を、綾瀬はるかさんがチャーミングに演じていましたね。


そして、イケメン佐藤健さんの三枚目な役柄も新たな魅力発見です。

パン屋さんなのですが、いつも美味しそうでした。

その「麦田のパン」がコンビニで発売されると番組で発表がありましたが、いつも売り切れで、、、


しかし!昨日、残り一つを発見!

美味しくいただきました。


今回がファイナルということですが、

いつかまたやってほしいと思います。


我が家のムスメはまだ独身。

結婚しろ、とか、若いうちに出産しないと、と言ったことは一度もありませんし、今後も口にすることはないでしょう。(たぶん)

結婚だけが幸せとは言えませんし、好きに生きていけば良いけれど、ムスメに愛おしく思える存在がいたら母は嬉しく思います。