60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

週末の楽しみ方

先日、近くのビジネスホテルを利用した。

都道府県民割で半額、さらにお買い物券2,000円付き。

朝ごはんだけにしたので3,500円の宿泊代、本来1,800円の朝食。

お買い物券2,000に朝食1,800円で3,800円のところ3,500円で利用したので実質300円もらって宿泊したことに?


車で行き無人フロントでカードをもらい、しっかり距離を取った食事会場は感染対策もバッチリだった。

何よりリフレッシュ出来たこと。

これが一番。


都道府県民割が8月末まで延長されたので、

早速毎週末予約を入れてみた。

しかしこの感染拡大。

職場からは会食禁止が出ているが、それには該当しない。

今後、行動規制がまた発令されるのだろうか?

そうなれば即座にキャンセルだわ。


都道府県民割の条件、ワクチン接種証明書提示。

ブータン展のチケット入れにはいってます。

忘れずにね。

週末のホテルは、私にとって「幸せの国」