60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

自分のための食卓

実家に行きましたら、

従姉妹がちまきを持って来たそうで、私もいただきました。

母が有り合わせでおかずも出してくれて、、、

従姉妹は小まめだなぁ。

私はちまきもオハギも作ったことなくて。

定年後、仕事を辞めたら色々やろう、なんて考えていたけれど、

別に仕事していても作れるわよね。作りたければ。


GW、ムスメは帰らないそうです、、、

何か作ってあげたいけど、来ないんじゃね、

と、すっかりガックシの私。


自分が作りたいから、自分のために作る。

私はやはり何でもムスメのために、だったからなぁ。

自分のために、にならないのよねー。

今は仕事があるけど、辞めたら本当にどうしましょ。