60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

初めての11連休

昨日から、正確には一昨日の午後から連休に入りました。

7日までお休みします。

社会人生活の中で産休や病欠、有給等々あったもののGWの連休では最長です。


毎年、連休前は忙しくカレンダー通り飛び休だったりしてそうそう長期には休めませんでした。

ニュースでGWの話題が出ても他人事で、疲れ果てて休んだと思ったら、また仕事、、、

休み明け、本当に行きたくなくって連休最後の日は暗かったなぁ。


私をリクルートして下さった方はイキイキと仕事をしていて、

まだ仕事上だけの間柄だった頃に「連休のあと、仕事行くのイヤな朝はどうしてる?」と聞いたら、

「えー?明日何から片付けようかなぁ?って感じかな?イヤな朝ではないなぁ。」でした。

大変そうだけどイキイキ働いていて、社長も感じ良く福利厚生が社員への愛があり、何より社長と社員の風通しの良さが羨ましく思ったものでした。


さてさて、ムスメの帰らぬ連休です。

昨日は断捨離、頑張りました。