60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

明るさだけじゃないけれど

従姉妹はいつも何かしら持たせてくれます。

昨日は、わらび餅。

その前は、

友禅ころも。

餅菓子です。

さすが友禅の町は包装紙も素敵。

どこで手に入れるのか?不思議ながら全国漫遊お菓子づくしなんです。


何より女三人姦しい×3ですから、賑やかなことといったら、、、

話す話す笑う笑う食べる食べる、そしてしんみりしんみりすれば励ます励ます。

明るく前向きながら、それぞれ何かしらを抱えているのは承知の上。

だからこそ大切な存在なのです。

甘いものに少々隠し味のお塩。

みんなわかっていることにあえて触れず、それが不自然にならない。

本当に温かい場所。

なかなか全員が揃うことはないけれど、伯母も高齢なのでなるべく機会を増やしていこう、と若輩(この中ではね)の私は思うのでした。