60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ごめん、ムスメよ!

以前、帰省時に職場から連絡があり、少し早めに戻ったムスメ。 

不幸が重なり、もし都合がつくなら勤務出来ないか?との連絡が入りました。

週末で上司に帰省中とはわざわざ言っていなかったムスメはこちらで特に予定があったわけでもなかったので、早々と戻っていきました。

その際に、もぉ〜、帰省中って先に言っておけば連絡来なかったんじゃないのぉ〜!とぶつぶつ文句を言う私。

「だって、仕事でしょう?それに、ママなら絶対すぐ戻りなさい!!って言うと思ったから。帰省中です、って断ったらドヤされるかと。

でも最後は私がきめたんだからね!」

しゅん。

だってもっと一緒にいたかったんだもの、、、

早々と戻るムスメに気落ちする母。


少し心に引っかかっていました。

あんなに言うことなかったな、ムスメに、お人よし!とまでいっちゃって、、、


日曜に所用で帰省したムスメ。

今朝1番に帰るつもりでお弁当を作りました。

すると、、、

職場から連絡あり。

今回たまたま帰省する、と言っていたのですが、「前回無理を言ったから今日もう1日ゆっくりして来てください」と連絡があったそうです。

そうですかぁ、、、

この間、あんなこと言っちゃって、と反省する母の朝です。


家で仲良く食べようね。