60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

とりあえず安心

日常生活にそう支障はないものの、最近の母の不調、、、

高齢だから、の一言ですめば良いのでしょうが、私が時間にゆとりのある今、色々しらべてもらおうと先月から3つの医療機関、4人の医師めぐりをしていました。

今回は姉も都合をつけて一緒に。

予約で結果を聞くだけなら早く終わりそう。

「終わったら車飛ばして、菖蒲か紫陽花でも見に行ってランチ&日帰り温泉なんてどう?」

「でもねー、結果悪かったらどうするのよ?」

「そうしたら、それはそれで励ましてやろう!」

なんともお気楽姉妹です。


結果、最初の病院の診断は否定され、しっかりとした検査データから大体のことがわかりました。

とりあえずまた数ヶ月後の再検査となりましたが、そう心配することなく安心しました。

何より母がすっかり先生に惚れ込み、「これから死ぬまでお世話になるだろうから、あの先生なら大丈夫、良かったわ。」と言ってくれて私たちも気が楽になりました。

気楽になった三人組はワイワイと花見にGO!


あと何回一緒に菖蒲が見られるのかわかりませんが、良い時間を持てました。