60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ショーツの告白

そう、こちらでは正直になんでも書いていこうと思っていますが、

なかなか人に言いづらい尿漏れのお話。


でも年齢を重ねれば自然なこと、、、

ヘンに恥ずかしがったりせずいようかと。

皆さんはどうされているのかなぁ。

羨ましいことに、母も姉もまるで無縁なのです。


私は、最近パットを使用していたのですが、

閉経してからもナプキンを代えるような行動もなぁ、、、と考えるようになり、

紙タイプのショーツを使用するようにしたら楽だなぁと思いました。


品質も向上しているのか、ほとんどムレは感じません。

ただここ数回、ホテルの浴場で着替える時はやはり少し抵抗が、、、恥ずかしがらない、と言いつつ、やはり恥ずかしい。

それにムレがないとはいえ、この暑さでヒップのあたり、いわゆる吸水シート面辺り以外は、汗の吸い取りが今一つで真夏日はちょっと。風呂上がりもやや履きづらい。


そこで一枚、吸水ショーツを購入してみました。

これが結構良かったです。

パットを取り替える煩わしさはなし、

紙ショーツより肌触りは良い。

ただ吸水シート面は暑いので、今は良いのですが冬場はなかなか乾きにくそうなので、もう数枚購入することに。


どうせなら老けこんだデザインは避けたいところ、、、

いずれはオムツになるでしょうから、それまでは楽しみます。