60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

夜の烏森神社へ

銀座に用事があり帰り道、

そうだ!烏森神社に行ってみよう!

と思い立ちました。


新橋まで徒歩。

気になる症状がないわけじゃないけれど、

私はこんなに元気なのよ。

なんて思いながら歩きました。

そう、今を生きている、

気分良く歩き、到着しました。


もう社務所は閉まっていましたが、

灯りが嬉しい。

お参りしたあと、ふっと横を見ますと、、、

人形祓がありました。

有り難く、全身を撫でて身代わりになっていただきました。

お祓いしていただきました。

閉まっていてもお願い出来るのが嬉しい、、、

心ばかりを入れさせていただき、再度お参り。


お札が折れないよう、

コンビニでノートを買い、、、

少しの間、ご勘弁下さい、と。

お天気も良かったせいか、

気持ち良い夜でした。