60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

お墓まいり

週末は姉と鎌倉に行ってきました。

鎌倉霊園は本当に広い、、、

園内巡行バスが出ているくらい。

初めて見たとき、お墓が団地の窓に見えて墓地の上に団地が建ってるんだわ、と思ったらみんなお墓でした。

区と番号がわかっていても迷子になりそう。

姉がいないとダメです。

管理会社に任せているお墓もありました。

ご立派で大きな有名人のお墓は、あとからご家族も入るのでしょうが、名字だけでなく名前も刻まれているとずーっとこのお墓なのかなぁ?個人一人のお墓みたい。

ファンも高齢化するし、ひ孫くらいになると、この名前は誰?って感じにならないのかしら?

二世タレントさんも三世あたりになるとだいぶ数も減るでしょうし、歌舞伎役者は良いわねとか、

墓と家は小さいに越したことない、と思ったり。


鎌倉ではよくしらす丼をいただくのですが、今回は鯵丼にしました。

美味しい!


帰りに姉から鳩サブレのお土産。

ピンクのパッケージが可愛い。

暑くて、さらに焦る出来事があったりで余計暑くなりましたが、姉と仲良く出かけられて良かったです。

ずっと仲良くしようねー。