60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

認知の始まりか②

切符紛失事件はあったものの、無事見つかり安心して気が緩んだのか、財布のヒモも緩みました。

立ち寄った銀座で見かけたワンピース。

セールで数枚買ってしまいました。

いや、正確には買おうとしたんです。


そう、、、


財布がないの。


えー!?

レジで焦りまくる私。

幸い姉が一緒だったので、スマートにさっさと支払ってくれました。


どーしよう!

店をでるやいなや、

「大丈夫、落ち着いて!」

探せど探せど、ない!

切符事件は前日だから、立ち寄った場所は別。

同じ日だったら恥ずかしくて聞けません、、、


お店ばかり考えていたけれど、どこにもない!

そういえば、その前に神社に立ち寄ったことを思い出し、まさかなぁ、と言いつつ姉が電話したら、ありました!

良かった〜。

でも一体???

記憶を辿れば姉が御朱印をもらっていた時、近くに座っていたけど、そこで?


見つかり安心。

だけど本当にどうなってるのよ、私。

実は姉と途中別行動で待ち合わせする予定でした。

あのまま呑気に、じゃまたね、なんてしていたら大変だったわよ。お金もカードもないこと知らずに買い物してたら、、、


結局ずーっと「切符ある?財布持ってる?」と都度確認されるハメに、、、

最近、本当にダメだなぁ。

他にも姉にはさらに迷惑をかけてしまい、本当に私、自分がイヤになりました。

毎日大した仕事もせずにランチ三昧だからでしょうか?しっかりせねば、、、


買ってから焦ったワンピにアクセサリー。

良い加減にしろ、自分に喝!