60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

ダイエット開始2ヶ月

ホテルの朝ごはん。

モリモリ食べます。

白米、パンなしで、、、

やはり朝か昼、しっかり食べて夜は軽め。

これが一番効果ありです、私の場合。


今までは、

朝なし、昼は小さめ弁当、

夜も少なめにして、、、と思っているのに、

ついお腹が空いてのドカ喰い。

しかもご飯好きなものだから、、、。

疲れた体に炭水化物でお腹いっぱいになり、

もう動きたくない。

つい横になると、いつのまにかウトウト。

お風呂に入りたくなくなり、朝シャワー、、、

いつも疲れがとれない感じでした。

とても仕事帰りにジムに行くなんて疲れて無理、と思っていましたが、

ピラティスに通うようになり、随分行動が変わりました。


とにかく動いています。

水を沢山飲むようになりました。

朝か昼に重めの食事を摂ることで、夜のドカ喰いは減り、空腹がそれほど苦痛ではなくなりました。

気持ちも明るくなり、何より自分の身体を大切に思う気持ちが出てきたようです。