60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

意気地なしの純喫茶

カウンターでお寿司(廻らないお寿司ね)、カウンターBAR、、、一人で行けます。


町のマスターが一人でやっているようなお店でのモーニング、定年になったら散歩して、ゆっくり朝食を取る、しかも平日に。

、、、そんな憧れがありました。


でも、躊躇してしまいます。

なにやら常連さんが多そうで。

平日、毎朝来ている人もいるのかしら?と思い、土曜日なら週一回の人くらいじゃない?なんて考えて行ったものの、ハードルが高いの。

私が行きたいのは小さな古い純喫茶。

そういうところはドアが重そう。あまり中の様子が伺えない。

入った時の視線に耐えられないかも、と自意識過剰になる、

ああ、意気地なしの私。

すごすご帰宅。

らしくなくって人にも言えやしない。