60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

朝マックと新入社員

今朝は朝マックにしました。

たまにモーニングにでも行きたいと思っていたので、、、

晴れ間だったのですが、風強くなり急遽近くのマックへ避難するかのように入りました。

マックはほとんど行かないのですが、何だからしくないことをしたくって、、、

朝マックは美味しかったです。

窓からたくさんの通勤通学の人たちが見えます。

いかにも新入社員らしき団体も。

私もまあすっかりトウのたった新入社員でしけどね。

今週は2日間しか通勤せずで、入社式も社長室に顔を出した程度でしたが、新卒さんたちは緊張の一週間だったことでしょうね。

我が子に置き換えると、親御さんたちも心配なことでしょう、よくわかります。

私ですら、実母に心配されていますから笑。

実母はもう口出すわけではないけれど、入社式は気になっていた様子。

本当に何歳まで親に心配かけるんだって感じですが。

ただ病気のことだけは言っていません。

これだけは知られるわけにはいかないので、なんとか母がしっかりしているうちは知らずにすませたいと思っています。