60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

残暑厳しき両国

姉と両国へ行きました。

大相撲初日だけに賑わっています。

外国人もいましたが、以前に比べたらそれほど混雑してはいません。

初日なのになぁ。


当日券は販売しないんですって。

そうか、朝早く並んでも買えないのね。

並ぶ気ないけど、何だか残念。


早めにちゃんこ屋さんへ。

昼前だったので空いてました。

鍋は二人前ですが、最後におうどんも入り、もうお腹いっぱい。


姉は相撲グッズを色々買って大喜びでした。

相撲、見ないけどやはり両国の街は好きです。


ただ暑かったわ〜、9月というのに真夏並み。

やたらすぐお店に入り入りしながらじゃないと歩けませんでした。