60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

私の夢・孫娘

まだ結婚もしていない我がムスメ。

ですが、いつか母になってくれたら良いなぁ、と思っています。

もちろんムスメの人生ですから、本人の好きなように、未婚でも非婚でも、子供を持たない選択でも好きにすれば良いのです。

どんな選択も尊重します。

私はムスメがいてくれて本当に幸せだったと感じるので、もしムスメも同じような幸せを味わってほしいと思いますが、こればかりはいくら親子でも彼女は彼女ですから。

結婚して欲しい、とか、子供がいた方が良いとか本人に言うつもりはありません。

ただ孫とはかなり可愛い存在らしいので、出来ればいつかお目にかかりたいものです。

ムスメに似た孫娘。

母になるムスメもみたいし、孫娘の顔もみたい。

ムスメには言わぬ私のひそかな夢です。


先日見かけたこいのぼり。

小さい頃は男の子も可愛いですよね。