60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

どうして私は、、、

ムスメが戻って行きました。

駅で別れて、、、

顔が見えなくなるくらい手を振り、姿が消えるとただただ涙が溢れてきました。


雑踏の中、沢山の人々が行き交っているというのに、たったひとりぼっちのように感じて、

涙がマスクの中を通ります。

誰も気にかけてくれないことが却って都合良く、

帽子の下の顔はもうぐちゃぐちゃ。


LINEでムスメから優しい言葉が送られて来て、また号泣。

慣れているはずなのに、なかなか慣れません。


ムスメはもうすっかり私のことなど忘れて帰ることでしょう。

いいんですよ、それで。

母親と離れる時に泣くようなら心配ですから。


どうしていつもこうなのか、、、

仕事もあって忙しいのに、子供べったりでもないのに、、、

遠距離恋愛しているかのよう?

いや、恋愛ならいいけど、私の場合は片思い?

寂しくって悲しくって、愛おしくって、、、