60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

50代終わりの恋愛

同世代の友人Aは婚外W不倫中。
ご主人はエリート、彼女もバリバリのキャリアウーマン。
綺麗だし裕福だし仕事も充実しています。

でも満たされない。
こればかりは私もどうしてあげることも出来ません。



お相手も外からみれば家庭円満らしい。
ふとした際に相手の奥様のSNSを知り、
見なきゃいいものを、しっかりチェック。
なんと、仲睦まじいファミリー写真を発見。
あまりの衝撃に言葉を失ったとか。

サッサと別れてしまえ!一派の私は、
「それが現実。」
ちょっと冷たかったかなあ。
聞いてほしいだけなのはわかるけど、、、



側から見ていると、
次の約束に心弾ませ、会えるトキメキ、別れの寂しさ、会えぬもやもや、、、
その繰り返し、一連の流れがエンドレス。
疲れるだけだと思うけど、会えるトキメキが強すぎで他が消えちゃうのね。
いや、一瞬消えたように見えて消えてないのか?
ただ沈殿させているようにしているのね。
だから奥様の写真に思いっきり揺さぶられ、
沈殿していたものが上下あちこち散らばってしまった、、、


私はね、ずっとサッサと別れろ一派で今もそう考えていますが、
もうこの歳になり自分じゃどうしようもないことってあるよなぁ、
と少し寛大になってきました。
ですがこうも一喜一憂していることがなんとも解せないんです。
尤もこれが恋の醍醐味ってヤツなんでしょうかね。
60近くになり、何好き好んで他人様のダンナに平穏な心乱されたくはないもんだ、
ただでさえ更年期で落ち込みやすいのにさ、
と思う私を彼女は彼女で、女として気の毒、と映っているかもしれません。
60近くでもまだ恋愛出来るのよ、と。



結局自分で決めていくしかないのよね。
いずれ別れは来るでしょうから、
1 疲れて自分から別れるか、
2 相手から別れていくか、
3 誰かに知られて別れるか。
この三択。

早くそんな沈殿クリアにしたら?
1番一択!としか言えない私です。