60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

アンバランスな恋

久しぶりに会った後輩はスタイル抜群で美人。

センスも良いし会話も楽しい。

明るくてサッパリと気立も良くて、いつも気配りしてくれるから大好きな後輩のひとり。


ただ男運は良くないの。

尽くし方なのか、相手は冷たい。

世話を焼き過ぎるから?

気を回し過ぎるから?

優しすぎるから?

本当にこんなイイ女、もっと大事にしてほしいものだわ!


夫は何もしない人。

家事も育児も妻まかせ。

諸々ありバツイチになったが、もうモテることモテてること!

中でも素敵な彼はお似合いなのだけど、、、

既婚者なのよー。


ワガママ言わず、寂しいとも言わず、万全の注意を払って月に一度の逢瀬を楽しみにしている。

もう聞いているだけで疲れちゃう。

その美貌でもっと強気に出てほしい!けれど、強気に出てもし別れたら生きていけない、と言う。

もう!


そして、彼女はこうも言うのよ。

「好きも長くなると、愛しくもなってくる。でもズルいなぁ、と憎らしくもある。

そしてね、結局この好きって私の執着なんだと思うの。

辛くて切なくて、でも会いたくて、そのくせ冷静な自分が、執着して別れられないんだ、と見つめているの。」


彼女の中では、「彼が好き」が一番で絶対失いたくないものなのよね。

同時に自分のことも「好き」でいたいのに、彼といると心底幸せ、と感じてもその幸せには影があるんだなぁ。だから自分を好きが迷子になってる。

バランス悪いよね。

でもね、そのバランスはいつか崩れるのよ。

それは自分が一番良くわかっているはず。

いいじゃないの、それまでしがみついていても。

それほどまでの相手に巡り会えたんだから。

私はいつか、そのバランスが崩れた時に、彼女が何の翳りもなく自分を好きと言えるよう側にいてあげよう。


土曜日の朝はひとりモーニング。

幸せな自分の時間。

どうか彼女の秘密が終わるまで誰かを傷つけることないように。