60までの自分磨き→60からも自分磨き(定年後)

50代後半からの日々を綴っています。60になり、また次のステージへ。

60歳の入社式

昨日から入社致しました。

入社式、とはいえ私は午後から社長室へ、という指示。

原則フレックス&リモートですから、これから会社へ出向くこともあまりないでしょう。

一人、社長様に通されて面談、あとは庶務的な手続きと、仕事の打ち合わせで終わりました。


新卒者と同じような入社式ではなかったことは気を遣ってくださったのでしょうか?

少し寂しい入社式とも言えなくもなかった入社式だけれど、それでもやはり晴々しい気持ちになりました。


社長室から桜が美しく見える、大変素晴らしい景色でした。

温かく迎えていただいてありがたかったです。

再び正職員で採用されただけでも感謝しかありません。

頑張ってやっていこうと思います。


お弁当いただいて帰りました。